高校生の頃から知っている彼と結婚

 

私は35歳の女性で現在は結婚をして1人の子どもがいます。子どもを出産する時には正社員の仕事を辞めて、現在は事務のパートの仕事をしています。

旦那さんとの一番初めの出会いは高校生の頃です。しかし、高校生の時にはただのクラスメイトとしての付き合いで、時々話はしますが付き合ったりすごく仲が良いというような関係ではありませんでした。

高校を卒業してから2年くらい経ち、たまたま進学した街が近くて、街の中ですれ違って出会いました。何か見覚えがあると思いながらすれ違ったのですが、やっぱり知ってる人だと思い振り返ると向こうも振り返っていて、そこで少し話をしました。

それから、ご飯に出かけたり飲みに出かけたり、一緒に買い物に出かけたりとよく会うようになりました。はじめは意識していませんでしたが、そのうち一緒にいることが落ち着くなと思うようになり、一緒にいる時間がどんどん長くなっていきました。

ある日、一緒に出かけていて歩いている時に、ふとした瞬間に手をつないできたので、手をつなぐのは付き合ってる人たちだよと言うと、なら付き合ってと言われてその時から彼氏と彼女として付き合うことになりました。

その後何年か経ち、お互い大学を卒業し、ばらばらになるのが嫌だったので、お互いに行き来できる距離の場所に就職をしました。

そして、働き出して2年くらい経ってからお互いの職場の中間の距離のあたりに2人でアパートを借りて一緒に暮らすようになりました。

その後、お互いの親からいつまでも一緒に暮らしているだけじゃなくて結婚したらとなり結婚をしました。

プロポーズなどは特になく、そろそろ結婚しとこうかという感じで結婚したので、結婚したという感覚は全くありませんでした。

高校生の頃は全く何とも思っていなかった人と結婚して、今でも時々びっくりします。でも、それほど詳しくはなかったのですが、高校生の頃の旦那さんも何となく知っているし、その頃からを知っているので安心感はあります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です