結婚相談所での出会いがありました

 

34歳、女性、主婦です。

私は、31歳のときから本格的に婚活を始めました。
それまで、3年付き合っていた彼氏が居たのですが、その彼氏と別れたことをきっかけに、30歳を過ぎた私が、今から結婚を考えたときにやはり、一番効果的な婚活は、結婚相談所だろうなと考えました。

結婚相談所は、婚活の中でも最後の砦だと思っていたので、とても勇気が要りましたが、今登録をして活動を始めないと、いつ結婚になるか分からないと、自分を奮い立たせました。

結婚相談所は、友達に情報を教えてもらい、自分が気になるところを選び、実際に支店を見学に行って、とても雰囲気が良かったのでそこに決めました。

結婚相談所は、登録する際に、独身証明書というのが必要になるので、あらかじめ、市役所でそれを取得していたので、結婚相談所の登録はスムーズに行きました。

そこで、活動をし始めたのですが、私は、結婚相談所に登録さえしてしまえば、後は待っていれば男性のほうから連絡をしてくれて、とんとん拍子で結婚に進めるだろうと楽観的に考えていました。

ですが、なかなかうまくいかず、登録後4ヶ月目で、自分が待っているだけではいけないと感じるようになり、自分からどんどんと男性に連絡を取ってみることにしました

その努力もあり、一人の男性から返事があり、その人とお付き合いを始めることになりました。
今は、その人と結婚をして、もうすぐ1年になります。

今思い返しても、その人との出会いは、自分が積極的に頑張ったおかげであって、あの婚活の時に自分が受身の態勢で、誰にも連絡を取っていなければ、今の結婚は無いだろうなと思っています。

婚活中は、うまくいかないことが多くて、凹むこともたくさんあって、結婚相談所を退会してしまおうかとも思いましたが、頑張ってよかったなと思っています。

やはり、普段の生活の中で異性の人と出会うということは難しいので、結婚相談所の力を借りることができ、本当に良かったです。

ちなみにですが、わたしの友達はシングルファザーと結婚しました。

シングルファザーと結婚したい!一体、どんな婚活をすればいい?というサイトをみて、決めたみたいですので、興味がある人は見てみてはどうでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です