30代男性が「PartyParty」に行った婚活体験談!

 

私は、現在30歳の男性です。現在は非営利団体職員として神奈川県藤沢市で働いていて、同市に住んでいます。私は、今から2年前に婚活パーティーに参加しました。様々な婚活の方法がある中、私が婚活パーティーを選んだのは、入会料や月会費などが必要なく気軽に誰でも参加できたからです。

私は、神奈川と東京の婚活パーティーを主な活動場所とし、婚活パーティーの会社の中でも有名な「PartyParty」という会社の「真剣に結婚を考えている男女限定パーティー」を選びました。PartyPartyの会場は、雑居ビルのあるフロアの一室にあることが多く、室内には半個室型のブースが並んでいました。

パーティーの参加者数の合計はは平均20人ほどと決して多くはありませんでしたが、半個室型ブース内で落ち着いて相手女性と会話が出来ました。

また、人数が少ない分、一人当たりの会話時間が長めにとれました。更に、全員に参加者のプロフィールが載ったタブレットが配られたので、パーティー開始前や休憩時間にチェックできて便利でした。

費用は7000円前後と婚活パーティーとしては高めでしたが、参加者全員が結婚に前向きだった為、理想の家庭像や欲しい子供の人数についてなどという現実的な会話をすることが出来ました。しかし、カップリングした相手と結婚する確率が他のパーティーより高いという事もあり、カップリング率は非常に低いものでした。

私も、このパーティーに数か月間にわたって参加し続けましたが思うような成果はありませんでした。それでも、約10回目の参加で、3歳年下の女性とカップリングすることが出来ました。

お互い結婚を強く望んでいたので、その女性と交際してからはとんとん拍子に話が進んでいきました。出会って4ヶ月でお互いの両親に挨拶し、5か月目には新居や結婚式場の下見と予約に行き、半年後には入籍を済ますことが出来ました。

今年、私達は結婚して二年目を迎えていますが、子どもこそまだいないものの、妻と二人で楽しく平和に暮らしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です