SNSを利用した恋

 

私は、ネット上で一人の人と知り合って、その人との結婚を考えるようになりました。
最初は、恋人が作りたいと思っていたわけではないのですが、暇つぶしのためにSNSを使用していて、そこで同じ趣味の人に出会い、メールをしたり電話をしたり、そして実際に会って見たりしました。

私は元々、結婚願望もありませんでしたし、一生一人でもいいやと思っていました。
ですが、SNSを通して出会った人が、「これからも一緒に居たいね」などと、将来のことを考えてくれる発言をしてくれたことから、その人との将来を考えるようになりました。

自分が結婚することを想像もしていなかったのですが、なんだか、一人で生きるよりも、やはり、誰かと生きていったほうが楽しいだろうなと思えるようになりました。

人付き合いが苦手な私だったのですが、そのように思わせてくれた相手の人にとても感謝をしています。

しかも、ネットで知り合った人とまさか、恋人同士になるなんて思って居なかったので、そのことに対しても驚いています。

その人との結婚を意識するようになり、私は料理を習い始めました
今まで、実家暮らしをずっとしていたのですが、やはり、結婚をして生活をしていくうえで、料理は絶対に出来たほうがいいなと思いました。

婚活をするなんて、最初は軽い気持ちで異性の人と連絡を取り合えたらいいなと思っていただけだったのですが、良い人に巡り会えてうれしい気持ちです。

婚活にはいろいろな出会い方があると思いますが、私自身、一番ありえないと思っていたSNSでの出会いだったのですが、このような出会い方も一つの出会い方で、あるんだなと思いました。

周りの人に話しても驚かれるのですが、それでも、出会いがあったことを周りの人に話したり、親にも、将来結婚を考えている人がいるという話をしたりしているので、これから、良い方向に進めるよう、せっかくのチャンスなので無駄にしないように結婚に向けて進んでいけたらいいなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です