マッチングサイトで出会った彼と世界一周!

 

28歳女性、現在はフリーランスで日本を離れ、昨年から彼と一緒に世界各国を旅しています。
彼との出会いはマッチングアプリ、Tinderでした。

以前は転勤の多い職場に勤めており、新しい環境に慣れたかと思うと転勤といったことが毎年のようにありました。
社会人にもなるとなかなか時間もなく、学生の時のように気軽にたくさんの出会いの場所に足を運ぶことは物理的にも精神的にも難しくなりました。年齢を重ねるとフットワークがどうしても次第に重くなってしまうものです。

そんな時利用したアプリがTinderでした。当時から海外旅行、英語に興味があり、将来的には海外での生活を考えていたため、外国人の友達ができたらいいなという思いから利用したのがきっかけでした。

初めてマッチングアプリを利用しましたが、自分が思っていた以上に利用者の方が多く、たくさんの人とのマッチがありました。
しかし、“この人なんとなく素敵だな。”と思ってもなかなか“会いたい!”という気持ちにはなりませんでした。

アプリ利用者の中には真剣に出会いを求めている人もいますが、単純に友人や共通の趣味を持つ人と知り合いになりたい、身体目的までの人まで様々な方が利用しているため、どこかで自分にストップをかけていたのだと思います。

しかし、ある男性とマッチした途端、私はなぜか“この人に会わなきゃダメだ!”と思ったのです。
自分でも何故かは分かりません。直観的なものでしょうか。

彼は同い年のチェコ人の男性でした。モデルのようなカッコよさ、知的さ、包容力の高さ、共通の趣味が多く、出会ってから打ち解けるまでそう時間はかからず、出会って1週間後にお付き合いをスタートしました。

出会いが出会いのため、またお付き合いを開始するまでの期間もとても短かったため不安もありましたが、その不安を忘れてしまうほど、二人の楽しい時間がスタートしました。
お付き合いを初めて1年半年ほど経過したころ、私が前職を退職したのを機に、二人で世界一周の旅に出ました。彼と回った国は現在10か国。まだこの旅は続きそうです。

今は昔に比べるとたくさんの出会い方がありますが、出会いは出会い方よりも誰と出会うか。
私はTinderで最高のパートナーに出会えました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です